2017年12月8日金曜日

【おしらせ】電子書籍絵本「うらしまたろう」が発売されました!

本日2017/12/8に電子書籍絵本「うらしまたろう」が発売されました。
わーい。

この絵本は、「子供がひとりで読むはじめての絵本」をコンセプトに作られていて、登場人物のセリフ部分が吹き出しで表現されています。
企画・編集は(株)インクルーシブ研究所 様、文章は、行動科学博士の片野晶子さんが書かれています。
わたしは絵を担当させていただきました☆

 ひとりで読める絵本シリーズ昔話編1うらしまたろう

~ひとりでよめる絵本シリーズむかし話編1~
「うらしまたろう」
発行:SUMIDA出版
>詳細はこちら








描いているうちに、登場する子亀ちゃんにスッカリ愛着がわいてしましました。
助けてくれた、たろうのことが大好きでたまらない子亀ちゃんにチラリと注目していただけたら嬉しいです☆

この絵本が、たくさんの子供たちに出会ってくれたらいいなぁ。